close

2000年に『スイートレッスン』でデビュー。血液型はO型。趣味は音楽
鑑賞やパソコンでのお絵描きなど。

2004年に連載の始まった『きらりん☆レボリューション』が特に低年齢
層の読者から絶大な支持を集めてアニメ化され、一躍あらいきよこ、篠
塚ひろむと肩を並べる『ちゃお』の看板作家にのし上がった。





[編集] 作品

[編集] 連載作品
『すき♥すき♥だいすきっ』 (ちゃ?年4月号~2002年6月号)
『てれぱり♥きっす』 (ちゃ?年11月号~2003年1月号)
『いじわる♥らぶデビル』 (ちゃ?年3月号~8月号)
『オトナになるもん!』 (ちゃ?年11月号~2004年1月号)
『ちゃおデラックス』にて番外編の掲載あり。
『きらりん☆レボリューション』 (ちゃ?年3月号~2004年8月
号)
『きらりん☆レボリューション ステー𞜲』(ちゃ?年10月号~
2005年3月号)
『きらりん☆レボリューション ステー𞜳』(ちゃ?年4月号~
2006年3月号)
『きらりん☆レボリューション ステー𞜴』(ちゃ?年4月号~)
2006年4月よりテレビ東京系列他にてテレビアニメ化されている。また
『ちゃおデラックス』にて番外編の掲載あり。

[編集] 読切作品
『スイートレッスン』 (ちゃおデラック?年冬の増刊号・デビュ
ー作)
『恋のレンズの向こうがわ』 (ちゃおデラック?年春の増刊号)
『恋する吸血鬼』 (ちゃおデラック?年初夏の増刊号)
『お願いキューピッド』 (ちゃおデラック?年夏の増刊号)
『恋のおくすり』 (ちゃ?年10月号)
『オトナになるまで待っててね』 (ちゃおデラック?年秋の増刊
号)
『スイートCATぱにっく』 (ちゃ?年2月号)
『も~っと すき♥すき♥だいすきっ』 (ちゃ?年8月号)
『も~っと も~っと すき♥すき♥だいすきっ』 (ChuChu2002年夏
号)
『ず~っと すき♥すき♥だいすきっ』 (ちゃおデラック?年秋の
増刊号)
『純情キラリン★ガール』 (ChuChu2003年夏号)
『なーさん クエスト』(ちゃ?年4月号)

[編集] 単行本一覧
『すき♥すき♥だいすきっ』
『ず~っと すき♥すき♥だいすきっ』
『てれぱり♥きっす』
『いじわる♥らぶデビル』
『オトナになるもん!』
『きらりん☆レボリューション』1~8巻

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

轉自:星璃☆偶像宣言
▽:http://club.pchome.com.tw/myclub/kirari07/

arrow
arrow
    全站熱搜

    星羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()