close











登場動物

[編集] 主要動物
なーさん(池田千草/比嘉久美子)
きらりの飼い猫。猫なのにパスポートを取得している。7月3日、3丁目
の能登家で生まれた。大きさはたい焼𞌅つ分。「な!」と話す(鳴
く)。ネコ田大学を主席で卒業しており、裁縫から料理に自動販売機の
修理まで何でもこなしてしまうスーパーキャット。二足歩行もできる。
また、第28話「なななっ!なーさんレボリューション!!」では、一日だけ
アイドルデビューしたことがある。故に宙人から「本当に猫なのか」と
呆れられたことがある。雲井からの信頼も厚い。きらりからもらった赤
いリボンをいつも首に結んでいて、毎日手洗いしているらしい。だかな
ーさんにも苦手なものがありそれはカエルだ。みゃ~さん、なーやんと
は生き別れの兄弟。飼い猫だが番組に出演するときらりと共に紹介され
る。たい焼きが大好物で、たまに誰かにあげる(原作では、煮干しを宙
人にあげたことがある)。さらに漫画も描けて、初作品は『キムチ夫
人』。後に『季節はずれの相撲取り』なる作品も執筆・発表している
(「ちゃお」などで実際に漫画になったりしているわけではない)。ア
ニメ化以前に「おはスタ」第2部にて、『なーさんのぐるぐるグルメ』
というスイーツを売る店を紹介するミニコーナーを担当していたことが
あり、アニメ化され、コーナーがなくなった現在でも実写版のきらりと
ともにゲスト出演することがある。2006年12月1日より公式ページ内に
ブログを開設。
なーやん(倖月美和)
大阪育ち。雨宮嵐の飼い猫。7月3日生まれ。大きさ?円玉100個分。
「やん!」と関西弁めいて話す(鳴く)。なーさんと同じく二足歩行が出
来る。ちょっとしたことでも泣いてしまう。小銭と温泉饅頭が大好き。
なーさん、みゃ~さんとは生き別れの兄弟。意外と力持ち。
みゃ~さん(望月久代)
藤堂ふぶきの飼い猫。7月3日生まれ。「みゃっ!」と話す(鳴く)。いた
ずらが好き。なーさんと同じく二足歩行が出来る。シャチホコのポーズ
が得意。なーさんとなーやんとは生き別れの兄弟。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

轉自:星璃☆偶像宣言
▽:http://club.pchome.com.tw/myclub/kirari07/



arrow
arrow
    全站熱搜

    星羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()