close

守 護 甜 心 詳 細 介 紹



 



 


 


 


 


守護甜心!日文しゅごキャラ!〕、PEACH-PIT漫畫作品。「なかよし」(講談社)2006年2月號連載中。是PEACH-PIT第一次親自動手的少女漫畫


概略


在聖夜學園被人談論的小學生亞夢又型又冷傲, 是眾人注目的焦點,但真正的亞夢其實是很想變 成理想中的自己! 當她這樣祈求後,突然出現了三顆蛋! 然後,「守護甜心」誕生了……!?




 登場人物



 日奈森家



日奈森亞夢(ひなもり あむ)

主角。聖夜學園的小學5年生。被人談論「又型又冷傲」, 是眾人注目的焦點,但真正的她並不是這樣,實際是因為不擅於表達而被人誤解為個性冷酷。有時逞強和乖僻,但卻被誤認為是「有型」。其實她是個纖細而害羞的普通少女。


媽媽的服裝品味更加助長了這種情況。



日奈森翠(ひなもり みどり)

亞夢的母親,雜誌「主婦的智慧」的編輯。家族思いで溫厚なお母さん。



日奈森紡(ひなもり つむぐ)

亞夢的父親,野鳥攝影師。溺愛二個女兒。



日奈森亞美(ひなもり あみ)

亞夢的妹。3歲。姉であるあむに似てオバケが嫌いで怖がりな性格。男の子のような物言い(あくまでも斷片的なものであり、この年頃には特有のものだが)をしては母にたしなめられている。母の趣味で甘ロリ服を著せられている。



 皇室花園



辺里唯世(ほとり ただせ)

K Chair(キングスチェア)を務める少年。通稱『王子』。他的守護甜心是奇蹟。


亞夢憧憬的人。しかし「王子」と呼ばれると一変、キャラチェンジして真性の王様キャラとなってしまい、後で落ち込む。実際はあむ同様に極度の恥ずかしがり屋で、それが彼のコンプレックスとなっている。



藤咲撫子(ふじさき なでしこ)

Q Chair(クイーンズチェア)を務める少女。她的守護甜心是手鞠。


あむがガーディアン入りを斷った時、あらゆる手段で懐柔しようとした策略家の面もある。「キャラチェンジ」をすると口調は広島弁風のヤクザ調、性格も好戦的と、まるで違うタイプに変わってしまう。



結木彌耶(ゆいき やや)

A Chair(エースチェア)を務める少女。あむたちよりひとつ年下。她的守護甜心是皮皮。


髪型はツインテールで、大きなリボンを付けている。バレエ教室に通っている。「キャラチェンジ」すると巨大ガラガラを武器に使う赤ちゃんのような姿になるが、「赤ちゃん」の性質に影響されるため、泣き蟲な性格となる。



相馬空海(そうま くうかい)

J Chair(ジャックスチェア)を務める少年。あむたちよりひとつ年上。他的守護甜心是大地。


サッカー部の主將であるため、運動神経はかなりよく、體力もある。



 復活社



月詠幾斗(つくよみ いくと)

あむのしゅごたまを狙っていた少年。どこか抜けていて、キャラなり、キャラチェンジするとネコミミが生える。しゅごキャラはヨル。


歌唄とは何かしら関係があるよう。



ほしな歌唄(ほしな うたう)

14歳の中學生アイドルとして活躍している少女。幾斗のために「エンブリオ」を探している。キャラなりは「ルナティックチャーム」。



二階堂悠(にかいどう ゆう)

イースター社の人間。あむとなでしこのクラスの擔任教師として聖夜學園にやってきた。



三條(さんじょう)

イースター社の人間。歌唄のマネージャーで、二階堂とどちらが先にエンブリオを見つけるか競っている。



P-TUNE(ピトゥーン)


DARTS(ダーツ)


香川まさし(かがわ まさし) 


 守護甜心



小蘭

最初にたまごから出てきたあむのしゅごキャラ。運動が得意で、素直な性格。髪型はサイドテール。ピンクのサンバイザーと系のコーディネート(チアリーダー風)の服を著用しており、頭にハート型の髪飾りを付けている。キャラなりは「アミュレットハート」。



美琪

芸術家肌のあむのしゅごキャラ。クールな性格。髪型はショートカットに近いボブカットでハーフパンツを著用しており、一見すると男の子のような女の子に見えるが、キセキやヨルに惚れているところを見ると女の子だと思われる。水色キャスケット系のコーディネートの服を著用しており、帽子にスペード型の飾りをつけている。キャラなりは「アミュレットスペード」。



小絲

お菓子作りを始めとする家事全般を得意とするあむのしゅごキャラ。かなりの天然ボケでマイペース。髪型はショートカットだがサイドだけを長く伸ばし、くるくると巻いている。薄緑の三角巾と系のコーディネート(メイド服)の服を著用しており、頭にクラブ型の髪飾りを付けている。



奇蹟

唯世のしゅごキャラ。顔は唯世に似ているが、前髪の流れが逆。性格は彼とは違い、クールで蠻橫嬌羞気味。服は典型的な「王子様ファッション」で、王冠をかぶり、マントを著用している。



手鞠

なでしこのしゅごキャラ。髪型はポニーテール。純和風の著物姿で、の形の髪飾りを付けている。



皮皮

ややのしゅごキャラ。髪型はややと同じツインテールだが、見た目は赤ちゃんぽく、大きなリボンの付いたうさ耳帽子にベビー服のような服を著ており、常におしゃぶりをくわえている。



大地

空海のしゅごキャラ。Tシャツハーフパンツというスポーツ選手のような出で立ちで、頭には型の飾り付きのヘアバンド、腕にはリストバンドをつけている。



阿夜

幾斗のしゅごキャラ。貓耳尻尾もあり、肉球手袋とネコ足ブーツを著用している。十字架のペンダントに棘ブレス、拘束ベルト付きのズボンといったパンク・ファッション風の服を著用。


・イル 歌唄のしゅごキャラ。まるで悪魔のような服を著ている。



 其他



山吹沙綾(やまぶき さあや)

あむのクラスメートでイヤミな典型的ステレオタイプのお嬢様。家柄、財力、ルックス、才能全てに自信を持っており、自分が1番であると信じて疑わなたナルシストかつ負けず嫌い。學園への寄付金は毎年トップ。絵畫教室に通っている。



鳩羽雪(はとば ゆき)


冴木信子(さえき のぶこ)

靈感占卜師。みどりが編集している雜誌「主婦的智慧」で彼女の占いを今まで3回特集し、全て好評だったらしい。実はあむと同じでオカルトが苦手。


外部鏈接


しゅごキャラ!(PEACH-PIT公式サイト內)


なかよし公式サイト 取自"http://zh.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%AE%88%E8%AD%B7%E7%94%9C%E5%BF%83%21&variant=zh-tw"






arrow
arrow
    全站熱搜

    星羽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()